« ゆきんこつがる号(クルージングトレイン) | トップページ | 弘南鉄道 大鰐線 »

2012年1月21日 (土)

日本海 大仏公園から

D7k_5600

真冬になってから一度も行っていなかったので、久々に大仏公園へ
10分前に到着すると、すでに県外ナンバーとレンタカーが数台
氷点下の冷え込みの中、標準語が飛び交うお立ち台にまぎれ込んだ地元民(恐らく私一人)
天気予報がはずれてちょっと暗い曇り空だったのが残念です
定刻より少し遅れて7時55分の通過でした

人気ブログランキングへ


« ゆきんこつがる号(クルージングトレイン) | トップページ | 弘南鉄道 大鰐線 »

奥羽線 大鰐温泉〜石川」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。大仏公園からの「日本海」。雪もやんで、いかにも津軽の冬・・・という感じの重たい空の下をゆく・・・でも、ほんとにここからの眺めって昔から変わっていませんね。昨年訪れた際には、少し公園らしく整備されてたのには驚きましたが(立派なトイレがありました)いつまでもこうあってほしいものです。
 この土日はこちら神奈川は中途半端に天気が悪く、撮影には出かけていません。雪景色ともなれば、いつでも出動できる体制ではいるのですが・・・(スタッドレス装着済み)早く3月(次回の津軽訪問予定)にならないかと待ち遠しいです!

うださん、おはようございます。
大仏公園は、雪が深いにも関わらず幾多のカメラマン達のおかげでお立ち台まで歩道が踏み固められていました。
3月になるともっと人出がすごいことになるのでしょうね
私は雪のある間に、大鰐(スキー場バック)で撮っておきたいと思っていました。

スナフキンさん、こんばんは。
頻繁に大仏公園で撮っているイメージだったんですが11月以来なんですね。
日本海に比べあけぼのが少ないような気がするのですが…。
ご多忙とは存じますがもう少し粘りましょう(笑)

J.F.Railmanさんこんばんは。
日本海の後、あけぼのまでの1時間は、冬場つらいんですよね。でも確かにあけぼのが少ないかもしれません。ご指摘ありがとうございました(笑)

最新の画像ありがとうございます。うださん情報と合わせおかげさまで状況分かりました。私も2月頭のお別れ乗車前に天気酷くなければ大仏公園行く予定です。この時期JR石川駅から徒歩はきついので弘南鉄道駅からになりそうです。GWの際はあけぼの通過までゆっくり花見できたのですが。。。発表あった臨時日本海は青森の81になりそうでHMは期待薄でしょうか。

ハマヒデさん、こちらにいらした時にはお天気だとよいですね。2月〜3月は撮影に訪れる人で賑わいそうです。
臨時列車になってもHMは残すのではないでしょうか。いっそB寝台ではなく、座席とかお座敷にすると安くて人気でそうな気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591283/43827524

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海 大仏公園から:

« ゆきんこつがる号(クルージングトレイン) | トップページ | 弘南鉄道 大鰐線 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

天気予報

人気ブログランキング


最近のトラックバック

無料ブログはココログ