« 9月22日 大根子地区では稲刈り作業が進行中です | トップページ | 岩木山とりんご »

2013年9月23日 (月)

こまち E3系&E6系

D7l_2090

盛岡まで遠征してこまちを撮影してきました
大釜駅周辺がお手軽でよいとの情報だったので、行ってみると同業者が数名
ベテランらしき撮影者にあいさつして、通行の迷惑にならない駐車場所などをお聞きしてから撮影を開始しました


D7l_2100

「スーパーこまち」でなくてもE6系が運用されていることもあるようです
東京や仙台で見るとE6系の赤が映えますが、秋田新幹線(田沢湖線)の風景にはなんとなくE3系ののどかさがマッチしているようにも思えました

D7l_2129_2

このポイントは地図を見ながら撮れそうな場所を探して見つけたのですが、どうやらこちらと同じ撮影地のようです

D7l_2154

最後にまた大釜に戻りE6を撮影して終了
盛岡インターがすぐ近くのため、車でのアクセスは抜群です


人気ブログランキングへ

« 9月22日 大根子地区では稲刈り作業が進行中です | トップページ | 岩木山とりんご »

秋田新幹線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
秋田新幹線もE6への更新が進んでいるようで、あまり見かけても「有り難み」?はなくなりましたね。
赤い新幹線が秋田・岩手路にどんな風景を醸し出してくれるのか…楽しみですね。
次の更新を楽しみにしていますhappy01

きらら393さん
訳あってブログ更新がだいぶ滞っていましたcoldsweats01
そろそろリンゴと五能線を撮りに行きたいと思っているのですが、日程とお天気がなかなかうまく行かず・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1591283/53364489

この記事へのトラックバック一覧です: こまち E3系&E6系:

« 9月22日 大根子地区では稲刈り作業が進行中です | トップページ | 岩木山とりんご »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

人気ブログランキング


最近のトラックバック

無料ブログはココログ